慢性前立腺炎患者の闘病記2022年6月

こんにちは!

ブログ更新久々になりましたが、

これまでのブログからテーマを変更しました。

しばらくの間は

慢性前立腺炎患者の闘病記

としてブログをアップしていこうと思います。

 

というのも、2022年2月から股間、会陰部に違和感を発し、

様々な病院(泌尿器科、肛門科、その他総合病院)に行って治療を受けたり、

処方された薬を服用しても、全く症状が快方に向かわず、

正直現在途方に暮れております。

 

慢性前立腺炎にかかったきっかけは

恐らく

・長時間のデスクワークで座りっぱなし

・デスクワークがリモートワーク中心でオフィス用のデスクではない為、姿勢に負荷が掛かっている

・自転車(フードデリバリーで散々乗ってましたが、とは言え副業でスキマ時間でやってる程度だから、それほどでもないと思うのだが)

・仕事のストレス

・不規則な生活リズム

・加齢

・乱れた食生活

 

あたりが原因かと…

 

 

泌尿器科で採尿、採血し、検査を受けたのですが、いずれも数値(PSA値)には

異常がなく、

ただ、「慢性前立腺炎」とだけ。

処方された薬を3ヶ月服用しましたが、全く快方に向かわず、

陰茎、会陰部、肛門の痛み、尿漏れ、頻尿が続き、メンタルも相当やられました…

 

処方された薬は

セルニルトン

エルサメット

リリカ

タダラフィル

などなど…

慢性前立腺炎に罹った方は一度はお世話になる薬かと思います。

 

色々服用したが、全然効果なし。

 

 

現在は慢性前立腺炎と折り合いを付けて生活をすべく

マインドを切り替え、

極力発症前の日常生活に近づけようとしています。

泌尿器科の通院はやめて、

現在は接骨院鍼灸院通いの日々です。

 

また、出来ることから改善を取り組もうと

現在は食生活を見直し

・断酒(現在1年継続中)

・青汁

・ヨーグルト、納豆、キムチを中心に発酵食品の摂取

・スナック菓子をやめて、空腹時はアーモンド、ドライフルーツに切り替え

 

こんな感じで取り組んでます。

その他時間を見つけて

・ウォーキング

ホットヨガ

・ストレッチ

などなど…

 

この病気は特効薬がなく、困っている患者が非常に多いようです…

 

自分なりに情報発信ができればと思い、これからブログで更新できればと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

もし良かったらTwitterでのコメントをお待ちしております。